yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

今年も富士チャンピオンレース開幕します。

富士チャン開幕します。

いや、してます。

ロードスターカップ(以下RSC)としては5月11日開幕となります。

 

【今年のRSCスケジュール】

1戦 5月11日(土曜日)

2戦 9月1日(日曜日)

3戦 9月21日(土曜日)

4戦 10月20日(日曜日)

 

5 9 9 10 !

 

第1戦を終えたら4ヵ月空いて9月と10月でシリーズが終わります。

ロードスターN1に至っては4月8月12月と4ヵ月飛びでしかも12月は1日のうちに2レース行うらしいです。

ちょっとやり辛いかもしれないけど、どちらも集中力切らさず素晴らしいシリーズ展開を見せて欲しいな(*^^*)

 

          

 

今年はタイヤに関して大きな規則変更が発表されています。

NA/NBクラスにおいては2009年最終戦からKUMHO ECSTA V700を使用する車両が現れ、その後事実上V700ワンメークとなってしまっていましたが、今年は国産ストリートラジアル指定、さらに銘柄とサイズもはっきりくっきりなレギュになりました。

NA/NB BS RE71R 195/50R15(1.6/1.8共通)

NC/ND DL DIREZZA ZⅢ(車両型式、排気量により3サイズ)

(パーティーレギュのチャレンジクラスはBSアドレナリンらしいです。基本このカテゴリーについては知らないので触れません)

 

ぼやき・・・NCはエンジン的な速さが別クラスなので食いつくタイヤ指定にして4秒くらい出してTOP集団になってちぎってくれると幸せ。

 

          

 

さてウチ、RS.PROMINENCEメンテ車両は・・・

1.6クラスNA6CE、73号車は今回欠場します。

いつもの事ですが、お国のために従事しておられ、RSC第2戦からの参戦となります。

第2戦、秋です(笑)いや、まだ夏の終わりくらいか。後半集中3戦は出場予定です、よろしくお願いします。

 

そして

もう一台・・・

新規!新規参戦です!開幕戦出場します!

 

f:id:yamagatatakashi:20190504114019j:plain

無断拝借すまん

カーナンバー2 RSプロミネンスアクレNB6 渡邉選手!

若いです、1.6クラスの皆さんはホントに親父さん世代です、最年少だった73高橋選手ですら可能性あり(笑)

NB6Cは参加者0だったので参戦諦めてたのですが、去年の排気量分けへのクラス統合により参戦決意されたそうです。

エンジンパワー的な部分でだいぶ劣っているようですが、そこをなんとかしたい。車両重量規定もNA6と統一され950kgになったので以前よりは戦えるはず(950に大きく届かないけど(重い)。

ウチも出来る限りの力添えをしていくつもりです。応援よろしくおねがいします(とくにメーカーさんとかw)。

今回は自分のポジションを計る一戦となるだろう。まずはスタートで1速に入れ忘れないよう祈る(笑)

 

          

 

 ピット。

今回はAピット26番が割り振られました、ありがたい。

たまたまですが TEAM GUNSTON JAPAN の35号車、88号車とご一緒となりました。

楽しみ。