yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

禁酒2ヵ月達成とロド天後泊で酒飲むぞの宣言

f:id:yamagatatakashi:20180922182025j:plain

 

先日行われた毎年恒例の伊勢崎花火大会での一幕。

引退を表明した安室奈美恵さんに捧げたコーナーの最後の一発でした。

安室ちゃんの髪の毛ですね、こんなこと出来るんだ?すごいですね。

デビュー25周年ってフレーズ、たまたま自分が二十歳くらいの頃によく聞くことがあってローリングストーンズやエリッククラプトンなんかが25周年ってやってた記憶があります。当時すでに現役の歴史上の人みたいなイメージありました。

そんなもんだから安室奈美恵25周年とか聞くとちょっとびっくりしますがストーンズやクラプトンはとっくに50年超えてたんで納得。ずいぶん時間が経ったんですね。

 

          

 

禁酒の件。

ホントに軽い気持ちだったのですが今日で62日、2ヵ月経っちゃいました。

体重は当初比で5kg落ちてます。でもそこで完全に止まりましたね。これ以上は「努力」が必要みたい。

ビールの代わりに飲んでいるのはドイツのノンアルコールビールであるヴェリタスブロイに落ち着きました。こればっかりです。これ飲み過ぎてお腹冷やして壊したりしてる。

近所のやまやの在庫は自分が全部買ってしまったみたいなので最近はネットで取り寄せています。これ切らすと代わりに普通のビールを買ってしまいそうなので結構必死です(笑)

ネコも箱を気に入ってくれました。

f:id:yamagatatakashi:20180922184537j:plain

いつもそうなんですがどうしてこうも無理やりに二人で入るのか謎です。

 

とここまで書いて前回までのブログ読み返してみたら輸入ノンアルについて一切触れていないではないか!

いきさつから言うと海外においしいノンアル無いのかなぁ~と思った事と、国産ノンアルは添加物が多いのでたくさん飲んじゃう自分にはちょっと問題あるんじゃないかと考えちょっと輸入ノンアルコールビールを探りはじめたのね。

そしたら高いのは論外として通常入手出来そうなものはだいぶ限られてるのでその辺をいくつか飲んでみた。

結果コスパ含め気に入ったのがドイツのヴェリタスブロイという物。1缶330mlで110円くらいで流通してる。国産ノンアルコールビールとは全く別の物

  • ビール純粋令
  • 脱アルコールビール

 この辺のキーワードでググると何となくわかってくると思います。俺は知らなかった。

 

          

 

そんな禁酒生活97日目にJoyFastさん主催のロド天があります。

フリークラスみたいなのにエントリーしました。

夜は宿で宴会やるそうです。

ああそうですか。

仕方がない。

 

お酒飲みます。

 

みんなで楽しみましょう。