yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

禁酒その後

 

サントリーオールフリーライムショット

これが無いと生きていけない感じです(笑)

 

f:id:yamagatatakashi:20180806124416j:plain

 

禁酒、2週間経過しました。今日15日目。

ビールの誘惑には負けていません。

自分では事件ともいえる(今んとこの)禁酒成功、それには理由があります。

 

ビール飲まないとどうして苦しい(?)のか、自分なりに自分を研究してみたら答えが見つかりました。

一日の仕事を終えた時、ビールと一緒に結構な量のつまみをいただき空腹を満たす

どうやらこれが楽しいみたいです。それが長時間止まらない(笑)

こないだ気が付いたのですが、ビールをやめようとするとこのつまみを食べる事までやめてしまっていました。

だからひたすら我慢我慢になってしまってただ辛いだけ。

そこで、つまみは今まで通りいただきビールだけ違う物に代えればいいんじゃない?と思い立つ。

豆腐やソーセージ、コロッケパン(?)などをつまみにサントリーオールフリーライムショットをがぶ飲み。

これで空腹とビール欲が満たされています。満足満足。

 

作戦成功!     か?

 

禁酒にはいくつか理由があります。

金銭面、ただのデブになってること、内臓の問題、脳への影響・・・などなど。

今回はこのうちの金銭面とデブの件は無視!アルコールが体に与えてる悪影響を排除することにのみ注視。

飲み物ケチらず、食いたきゃ好きなだけ食う。

今のところ順調です。かなりの改善が見られています。

ビールで摂取していたカロリーがゼロになったせいか体重も勝手に落ちていってるのはうれしい副作用。

 

さーて、いつまで続くかな?

 

去年 減酒を始めてしばらくしたころのブログ を見ると、今日の自分のように順調順調と喜んでいるのでそれが不安でしかたがありません。

 

どこからどうやって崩れたのか全く覚えていないから全然自信が無い(笑)