yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

中古車情報 50万円でお願いします

f:id:yamagatatakashi:20180725095753j:plain

 

7月29日 売約済みとなりました

8月10日 新しいオーナーに引き取られて行きました。興味持っていただいた皆様ありがとうございました。

 

初度登録年月 平成7年12月

NA8C-40××××(NA8C Sr.2)

ボディカラー ブリリアントブラック

走行距離131062km(使用過程車両なので多少増えます)

車検満了 平成30年8月20日

 

以下特に中古と記載がない場合当時新品を装着しています。

 

☆前オーナー時作業(4年以上前という事になります)

・キャロッセ6点式ロールケージ

・フロントバンパー ガレージベリーT-N

・リアバンパー ガレージベリーT-N

・ガレージベリーカーボンボンネット

・カーツLSD(たしか1.5way)

・HKSオイルクーラー

エンジンオーバーホール(腰下重量合わせ、NB2ピストン、ポート研磨、Apexの機器(中古?)にて燃調補正)

このオーナー時エンジンオーバーホール後1万キロ程度走行したと思われます。

 

 

☆現オーナー購入後の作業(最長でも4年以内という事になります)

購入後4年間で10300km程度走行

 2015年

・前のが割れてたのでマキシムワークスエキマニ交換

・JoyFastイノベーションマフラーType R 57Φ

 

2016年

・カーツLSDオーバーホール&仕様変更

・↑違いがわからないというので再度イニシャルUP(現在11キロ程度で安定)

・ブレーキキャリパーオーバーホール

・ローター、パッド交換

・フロントハブ交換(左右)

・リアナックル、ハブ、ハブベアリング交換(左右)

・ドライブシャフト交換(左右)

・フロントロアボールジョイント交換(マツダ純正 左右)

・中古のリビルトミッション載替え

・マルハパワークラッチメタル(要はATSカーボンクラッチのメタル版)

・昔山形が富士で使ってたインテーク移植(75Φ)

 

2017年

・フルブッシュ交換(マツスピ4ヵ所MIX)

・フロントアッパーアーム交換

・コンビネーションスイッチ交換(ワイパーとかウインカーとかのアッセンブリー)

 

その他時系列不明ですが現オーナー購入後の物

(この車両の前にNA6CE乗られていてその時購入した物も含まれるかもしれません、ちょっと覚えてないのでご容赦おねがい)

・エアコンパワステレス(純正マニュアルラック)

・幌削除DHT仕様

・ホイール ウェッズTC105N(7J+20)

・ラフィックス脱着式ボス

・TANIDAバケットシート&レール(クッションは捨ててしまったとのことです、背中側しか有りません)

 

 

前オーナーは乗ってた頃でもたまのツーリングと年1程度のサーキット走行くらい。その後ほとんど乗っていなかった様子で10年前の平成20年8月の記録簿が109597kmになっています。

4年前120776km

今(2018年7月)131062km

です。

現オーナーは秋口から春までの期間のサーキット走行で使用。1シーズン中5~6回油脂類交換。

夏は一切乗らずガレージ保管。

書ききれない細かいメンテナンスは数知れず。

 

上記メンテナンスは不具合あってではなく殆どの場合“乗り続けるため”に先手で手を入れてきました。

しかし2017年5月を最後にクルマ遊びを辞められ、2018年7月まで完全室内ガレージ保管の後、私に託されました。

私が預かった後、ちょこちょこと不具合修正しています。

・オーナーの不注意で割れていたカーボンボンネットを同じ物の中古良品に交換(ガレージベリーカーボンボンネット

・車高調がちょっと特殊な仕様になっていたのでこのままお渡しするわけにはいかず(汗)、別のN1仕様として作ったオーリンズに入れ替え、バネレートを大幅に下げました(ハイパコ700/600ポンド)

・試乗中タイムリーに足元に青い破片が転がってきたのでストッパー交換

 

などなど。

 

外装に複数凹み等有り。要現車確認。

車検あるうちは試乗出来ます。

お問い合わせ方法は下記サイトの【お問い合わせ】よりお願いします。

https://rsprominence.jimdo.com/

私の連絡先知ってる方は電話でもメールでもメッセンジャーでもツイッターDMでもなんでもいいです。

 

なお、当方自動車の売買を生業としている者ではなく、現オーナーに全てを任された個人売買の代行者です。

現オーナーの個人情報保護の意味も含めいったん私の名義にしてあります。

なので「乗り出しいくら?」などの質問されてもあまり得意ではありません(笑)

5月に払った税金もリサイクル券も全部含めて50万円です。

移転登録(名義変更)は新オーナー様でお願いします。

8月に車検がありますのでそれ通してからでしたらその分増えます。

 

 

 サイド開口部から覗くラムエアインテーク

f:id:yamagatatakashi:20180723145342j:plain

 

f:id:yamagatatakashi:20180723144809j:plain

 

全日本最高気温選手権シード選手の熊谷が日本記録更新の41.1℃を叩き出している7月23日午後2時ころ撮影してます。ギラギラしてます。

f:id:yamagatatakashi:20180723144832j:plain

 

f:id:yamagatatakashi:20180723144854j:plain

 

f:id:yamagatatakashi:20180723144941j:plain

 

ジェットストリームさんのコンソール!
そういえばオーディオも捨てちゃったんでした。配線は残っているはずです。

f:id:yamagatatakashi:20180723145006j:plain

 

油温/水温計とAPEXの燃調弄る機器。

f:id:yamagatatakashi:20180723145027j:plain

 

6点式ロールケージ

f:id:yamagatatakashi:20180723145043j:plain

 

上の画像のNB6C純正シフトノブは私の私物です。お渡し時にはもともと付いてたこちらの高級品に戻します↓ 試乗していて嫌になるくらい使いにくいので外しました。

f:id:yamagatatakashi:20180723152731j:plain

 

まだまだきれいなマキシム。割れは無いようです。

f:id:yamagatatakashi:20180723145101j:plain

 

 Joyfastさんのイノベーション57!

f:id:yamagatatakashi:20180723145125j:plain

 

謎のカーペット切断(汗

かかとのあたり擦り切れて穴が開いています。マットも助手席の物です。

f:id:yamagatatakashi:20180723145748j:plain

 

内装&外装に多少の難はありますが、非常に良好な個体と言えますので、今まで通りサーキットでタイムアタックする方向も良いですが、ベースと考えればきれいに仕上げて大事に乗っていく車にするにも向いていると思います。

 

何か思い出したら内容随時更新及び修正していきます。

よろしくお願いします。