yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

(家の)エアコンのつぶやきと、中古車の紹介

おはようございます。

 

https://www.instagram.com/p/BlfWV28DP_I/

半額祭りなう。

 

ちょっとお腹痛くしてしまいました(昨日のスーパー半額セール品のせいではない)。

昨日あの暑さの中、滝のように汗を流しながら作業をしていたんですが、熱中症にならないようにこまめに水分取ってたんだけど今思うとあれはがぶ飲みだね。しかも冷やした水。

夜のビールもがぶ飲み。

そして寝室のエアコン温度設定低かったかなー

ウチはエアコン温度大抵29か30くらいで、それでは足りないときは28℃、急速に冷やしたいときで27℃までな感じ。その27℃で布団かぶらずに寝ちゃった気がする。

ちょっと高めだと暑くて寝らんないことが多いのですが、昨夜は低かったおかげで寝つきは良かった。

高ければ寝付けないし低ければ体調崩すし・・・真夏のエアコン温度設定って難しいですね。どうしてます?

自分なり結論は出てるんですけどね、ちょっと極論すぎて・・・。

【真夏の寝室は、冬かよってくらい冷して加湿器たいてマスクして布団かぶって寝るのがベスト】

誰もやらないとおもうけど。ウチもやらない。

 

□□□

 

さてこちらはエアコンとは無縁のNA8C。

 

https://www.instagram.com/p/Blg28rQjFTA/

お客さんが手放されるとのことで預かっています(前オーナーの個人情報保護のためいったん私の名義にしてあります)。

この4年間めちゃくちゃ整備してきたのに希望50万円なり。

だけどエアコンレス。

エアコン欲しいね(笑)

 

ボンネットは前オーナーの不注意によりズタボロに割れてたので手持ちの物に交換しました。

昨日はこの子の足組み替えてたんですよ。前オーナーの要望取り入れた一風変わった仕様だったのでちょっとこのままお渡しするわけにはいかないので(変・・・という意味(笑)

その足は私が引き取り今後の実験材料にします。

代わりにこのクルマにはウチの1号車のオーリンズにバネレート大幅ダウンしてハイパコ700/600(ポンド)を組み合わた物を装着しました。

そしたらなんともスポーティで快適なNAになってしまった。

エンジンも速いし。

これは楽しい!

エアコンあればなお良いのに(;^ω^)ザンネン

欲しくなってしまったので売れなかったら自分が持っててもいいかなと思ってます。

とりあえず、なぜか前々オーナーがハサミで切り込みを入れたフロアカーペット見苦しいから剥がしちゃおうか?それとも修繕するか?

 

今度仕様詳しく書いて公開するつもりですが今日はフライング投稿。

試乗出来ますので興味ある方いらっしゃいましたらご一報ください。

https://rsprominence.jimdo.com/

 

 

 追記

先ほどの別角度からの画像チェックしてたらジリー(ウチのネコ)がこっち見てた(^^)

https://www.instagram.com/p/BlhCr7VD7-O/