yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

昨日の続きと、2018年のロードスターカップの件少々

昨日モビリオの前足の修理した件書きましたが、初めての足だしとりあえず付くように組み立てなおしただけに留めました。

そうしたら試乗してみるとやっぱり多少ハンドルに傾きも出てしまったし、フロントがちょろちょろする症状も出てしまいました。

 

f:id:yamagatatakashi:20171226094609j:plain

 

ちょっと調整。

タイロッドはいじらずに当たり前のことだけやり直してみる。

ショックの下の2本緩めてキャンバー付く方に押し付けて締め直し。

これでステリングセンターばっちり!チョロチョロ感もなくなって満足。

めでたし。

 

 

□□□

 

昨日モビリオのブログ書いてるところお客さんから電話かかってきて教えられた話。

来年、2018年富士チャンピオンレースロードスターカップに異変がありそうです。

 

f:id:yamagatatakashi:20171226094953p:plain

 

 

詳しくはDOエンジニアリングさんのサイトをどうぞ。

 

クラス統合と最低重量の変更が予定されている様子です。

1800のNA/NBクラス統合は大賛成って言うかほんと10年前からこうして欲しかったくらい。

それとは理由違う話だけど、実は2018年のNA8クラス知ってる限り911号車もいなくなり成立しなくなってしまうのですが、これなら成立しますしNBに勝てば優勝出来ます。ナイスです。

そしてまとめた1800と2000は放っておいて(笑)1500のNDクラスと1600のNA6クラスにN1への移行を促す方針が書かれています。

ロードスターカップはそれはそれで独自進化してしまっているのはそのまま活かし、元々の思惑かもしれないN1に行きやすくするための入り口カテゴリーとしての面も活かす。のかな?すばらしいと思います。

そしてNDのRFの参戦が認められてますね。

RFだけ独自ルールある様子ですが(^^;

素敵な新規参戦者も増えるとのウワサですし来年のロードスターカップが楽しみになってきましたね~

 

自分はノーマルで日光走ってても面白味はあるけど刺激が無い事に気づき立ち止まり中。