yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

ドライビングポジション見直し

珍しく一日二連投~

 

【宣伝】

f:id:yamagatatakashi:20170920171320j:plain

お客様からの要望でいつもラインナップに無いミッションオイル取り寄せました。

耐久レース用との事で実績のあるモデルです。

こうやって無い物でも事前に言っていただければ対応しますよ。

それより常時ラインナップ分注文しすぎちゃったんで買ってください(^^;

M502以外のオイルは工賃無料サービスです。キャンペーンとかじゃなく常にそうなんでよろしくお願いします。

 

□□□

 

さて本題。

みなさんNDで盛り上がってる中、いまだにNA、しかも今更まだドライビングポジション突っついてるヤマガタです。

今日は自分のそれなり拘っているドライビングポジションのデメリットを解消しようと着手。

ワタシの車載映像見たことある人は知ってると思うけど運転の仕方が格好悪いんです(笑)ずーっとソーイング(?)してるのは置いといても常にステアリング持ち替えまくるのが特に格好悪い。

あれなんで持ち替えてるのかというと、持ち替えないと肘が当たってハンドル切れないんです、ただそれだけ。

んじゃ当たんないようにしましょうと。それについて今までいろいろやってみたけど結局腕伸ばすしかないなと。

f:id:yamagatatakashi:20170920173030j:plain

ラフィックス外し、ステアリング下げてたカラー外し、純正の状態に。

そこから右端の5mm単位で調整できるスペーサー使って5mm10mm15mm20mm25mm30mmと試し、また0mmにしてみたり15mmにしてみたり・・・うーん、決まらない(^^;

 

んで結局ラフィックス削除してスペーサー0mm・・・

f:id:yamagatatakashi:20170920173633j:plain

 

そしてシートを1ノッチ前へ。

f:id:yamagatatakashi:20170920173828j:plain

 

なんか行けそうな雰囲気です。

格好悪いってのはまあ置いといても、ずっと戻しに悪影響出てたんでこれでもうちょっと上手に運転出来ないかな~?

29日はずっとこれ突っついてそうな予感がします(^^;

 

 

追記

後付けヨシムラ水温計が見えなくなりました(苦笑

決まったら直します。