yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

あ~よかった

クラッチ交換の際、必ずレリーズシリンダーのオーバーホールかアッセンブリー交換をお勧めしています。

理由がちゃんとありまして、クラッチ関係の厚みが変わるとレリーズシリンダー内のピストンの位置が変わりますんで、それきっかけにフルードだだ洩れになることがあるんです。

今年オーバーホールしたとかならまあかまいませんが、去年とかおととしとかだったらそこは予防でやり直したいところです。

が・・・

今回別の作業が多くてうっかりお見積りに入れるの忘れてしまっていて、後になって追加のお願いしたらOKしてくれました。

あ~よかったよかった。

それでは、とバラす。

 

https://www.instagram.com/p/BX68mN4A0pZ/

https://www.instagram.com/p/BX68poegiNS/

https://www.instagram.com/p/BX68vDtgLV2/

 

ブーツ側にフルード漏れ漏れでした。

やって大正解!どころか、これ今回のウチでの作業無くてそのまま継続で乗ってても今頃レッカーのお世話になってましたね。

あ~よかった。

納車後その足で遠出するそうなので、ほんと、よかった(^^;