yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

中古パーツ情報 ロードスターショップオリジナルNA/NB用OHLINS車高調 80000円

売り切れました

f:id:yamagatatakashi:20170731161238j:plain

 

お客様からの委託品です。

ロードスターショップ大山オート様の峠オーリンズというモデルになります。

NA8Cで使用していました。

車両の前オーナーが新品購入。スプリングの変色具合から見てF10/R8で使用していた物をその後F12/R10に変更されたのではないかと想定されます。

車両ごと購入された現オーナー様が本庄サーキットのスポーツ走行をメインで使用していましいたが、別のステージを目指すにあたりバネレートアップやダンパー仕様変更を考えた際、車高調ごとの買い替えを選んだため放出となりました。

使用年数及び走行距離は想定は出来ますが正確ではないので不明とさせていただきます。

目視や手押し等での点検となりますが、ロッドの曲がり、内部減衰調整ロッドの固着、減衰調整ノブのクリックの不具合、オイル漏れ、スプリングシート固着、エンドアイブッシュのちぎれ等無く正常に機能しています。

本体以外の付属品や説明書はありません。

価格は80000円でお願いします(中古個人売の紹介ですので消費税はかかりません)。

ご質問や購入希望の方はrsprominence@gmail.comまでメールでお願いします。

 

 

 

 

オイル漏れチェックのためあえて洗浄前画像。

f:id:yamagatatakashi:20170731164004j:plain

f:id:yamagatatakashi:20170731163345j:plain

f:id:yamagatatakashi:20170731163400j:plain

f:id:yamagatatakashi:20170731163420j:plain

f:id:yamagatatakashi:20170731163435j:plain

 

 

洗浄後

f:id:yamagatatakashi:20170731163504j:plain

 

 

スイフトスプリングですが寸法上のヘタリが一切ありません。前後の変色や痛みの差は画像からも見られると思います。

f:id:yamagatatakashi:20170731163542j:plain

 

 

全てではありませんが洗浄後のパーツ画像です。

f:id:yamagatatakashi:20170731163729j:plain

 

 

各部点検後組みなおした状態です。ブーツはボロボロでしたので程度の良い中古に交換してあります。

 

 

f:id:yamagatatakashi:20170731163841j:plain