yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

2017 0627 日光サーキットスポーツ走行

前日夜、急に雨予報が覆されたので急遽行ってきました。

 

5月のど~だ走行会とGYJFタイムトライアルにて、

「なんでこうなってるのか理解できない」事態に陥ってましたがその直後原因を発見。

ウチの話ではないので具体的には伏せておきますが、ウチのクルマを調整するのに使ったお世話になっている提携先の機械がその機械の販売店のミスにより狂わされていました。その不具合を発見し機械の再修正をしてもらったのでウチのクルマも再調整。

今回はその確認走行でした。雨と仕事の関係でなかなか行けずやっとです。

 

仕様は前と同じと言いたいところですが、GYJFの時にあまりにもタイム出ないので現地で6点ロールケージの前側を外し、今もそのままです。

それと上記のおかげでうまくテストが出来ていなかったので、5月にチューンドROM投入していましたが今回は純正ECUで再度データ取り。

 

んで1本目。

ずっと履きっぱなしにして雨風被らせてしまっていたタイヤの皮むき、そして思ったよりタイヤ内圧が上がらずイマイチの中最後に1周だけ41秒9。

 

2本目。

内圧コンマ1だけ上げて41秒8連発。

しかし区間ベストのタラレバが41秒59・・・

 

3本目。

アンダー気味なので車高いじって41秒7。タラレバ41秒6。

 

以上でやめて帰ってきました。

夏にこのタイムは上出来なのですが、結構冷え冷えな一日だったのでまあ勘違いしないように気を付けます(笑)

とはいえクルマの不具合は解消出来た様子ですのでようやく4月あたりに戻れたといったところでこれからまたセットアップを繰り返したいと思います。

それにしても、ヒートベストタイムに区間ベストが1つもないとか人生初です。

4月にクルマをガラッと変えたんですが(その後冒頭に書いたトラブルで今日スタートライン)現状では乗りにくいクルマになっているのか、それともライン上をクーリング走行してる車がやたらと多くなんどもアタック中断せざるを得なかったせいか、ま、ひとまず自分の出来ることをやっていこう。

 

しかしタラレバ41秒59は衝撃(笑)

運転やセット次第ではこの季節でも前半ねらえるのかな?

いや、絶対に冷気ブーストかかってたので近日中にまた行ってきます。勘違い勘違い。