yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

日光シリーズ戦始まるよっと。

https://www.instagram.com/p/BTdWzVxjef_/

なぜそんな小さな箱にも入りたがるのか。

 

 

 前回の日光テスト、ブログ書いてませんでしたがタイヤを195/50から195/55に換えていったんですけど想定より11コーナーからの立ち上がりの食われ感大きかったですね。チューンドの頃225/4516とか履いてたんで195/55くらい平気だろって思ってたんですがノーマルなめてました。前々回までとはタイヤも足もボディもECUもガラッと変えての走行でしたが、タイムも気温にしてはまあまあな所で41秒8とか9とかは出せたんですがタイム安定しない問題発生してました。なんとなくこれでいっかー的な状態には戻せたと思うのであとキャンバーつけてアライメントとって本番仕様そこまでって感じです。

 

さてその本番に向けて、現在私の直接のライバルとなっているこの方がオイル交換に来てくれました。

https://www.instagram.com/p/BTdWqBXDpfw/

プちー、さんですね。当然本名じゃないです。

今年彼とのつばぜり合い切磋琢磨を楽しんでおります。

参加する競技はこちら・・・

2017 グッドイヤーレーシング タイムトライアル JFカップ

今年年間3戦で行われるタイムアタックのシリーズ戦です。

185CUP、195CUP、205CUPと3クラスありますが205は基本NC型ロードスターのクラスで、ウチのNAの場合185(14インチ)か195、ND型は195が流れ的に普通です。

ウチはその中の195にしたのですが理由は14インチのホイール持ってないから、ただそれだけ(笑)

 

このシリーズに出ようと興味を持ったのは、自分が肩肘張らずに楽しめるのではないかと感じたから。

なんたってノーマルエンジンからフルチューンまで一緒、クラス分け無いんですよ。

ウチのNA8Cは富士チャンピオンレースノーマルエンジンレース車両なので勝てるわけがありません。気が楽です(笑)楽しもう!

195CUPの場合は指定銘柄であるGOODYEAR EAGLE RS SPORT Sスペックの195を履いていれば基本OK(細かいことはリンク先見たり主催者にお問い合わせ願います)。

GTウイングありきで煮詰めた車からレギュでGTウイング取んなきゃいけないんでいろいろ大変ですよー。

そんななかでどれだけ自分を出して楽しめるか?それがやりたいんです。

プちーさんだけじゃなく沢山の新しいライバルたちと切磋琢磨出来ることが楽しみですね。

 

・・・と思ったら、5月19日の開幕戦参加台数少ないそうで。

エントリーリスト

新年度2ヶ月目の平日ですもんね、普通休めないよね。

休めるんだけどちょっと尻込み・・・って人いたら迷わずどんどん参加してほしいですね、やればやっただけ経験値上がっていきますから。

たぶん、まだまだ募集中のはず(笑)