yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

(悲)四足金魚れーしんぐ 全滅 (追記あり)

四足金魚れーしんぐ(よつあしきんぎょれーしんぐ)ってもう知らない人の方が多いかな?

多摩市に住んでた山形が群馬に引っ越したのが2003年。

翌年2004年、勤め先のお客さんのロードスター乗り達と(自然発生的に)結成したのが四足金魚れーしんぐでした。

日光スポ走をメインとする、ロードスターで走るのが好きなオッサンの集まりです。

走りのみならず、私の借りてたぼろっぼろの借家の中で鍋パーティーや、酷いときは七輪焼肉飲み会なんかもやってました。

メンバーの半分以上がIT関係者ということもあり翌2005年にサクッとウェブサイト開設、後に混ざった「かっしー」の影響もあり日本中のロードスター乗り達とつながっていきました。

そんな流れの中、garage502 おがっちが音頭をとりR-Junkie vs 四足金魚の対決というネタで実はただ日本中のロードスター乗りがALTに集まったイベント【金魚決戦】なんてのも開催されました。あれは楽しかった。

(その節は本当にお世話になりました>おがっちはじめ主催サイドの皆さま)

 

そんな四足金魚れーしんぐ、スタッフというか主要メンバー6人ほどいましたが、ある時期を境にポツリポツリと走るのをやめざるをえなくなり、走らないどころかみんなロードスターを手放してしまい、ロードスターに乗っているのは私を除いてはただ一人という状況になっていました。

 

その最後の一人、YoMaさん。

毎日の通勤で乗り続けていた初期型NB6Cですが、残念ながら、この度手放すとの連絡を受けました。

特に大きく手を入れずに乗り続けていくにはそろそろ限界ということです。

あー、これで金魚全滅。

楽しかったですね、いい思い出をありがとうございました。

 

f:id:yamagatatakashi:20161007130900j:plain

 

懐かしの【リムT】(笑)

 

□□□

 

追記

 

懐かしくなって画像検索したらまだありました

 

f:id:yamagatatakashi:20161007135157p:plain

 

ウェブサイトも・・・

http://www.kingyor.org/

・・・ダメですね。

ずっと残すと約束してくれていたのですが、おそらく会社の事情でしょう、ある日突然無くなってしまいました。

上記の残っているのはその後のじたばたしていた時のですね。まああんなの残ってても困りますが(笑)