yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

嫁NA8CクラッチマスターO/H


f:id:yamagatatakashi:20160825124435j:image

ショボーン

 

いつも画像に出てくる事の多いジリー(白/茶)がちょっとアレルギー持ちで、症状が酷くなってしまったので主治医のもとへ。

そこでひとりぼっちになってショボーンの図。

表情に出るんですよね、かわいいです。

 

さて、ウチの嫁ですが、結構敏感に車の変調を伝えてくるんです。

んで今回はクラッチペダル踏んだ時の感触がおかしいというんで先日乗ってみたら確かに妙にヘナヘナしてる。

とりあえずフルード交換してみたところ多少良くなった気がするがいまいち改善されてないと・・・

んじゃあちゃんと治しましょうかと。

 

f:id:yamagatatakashi:20160825130250j:plain

 

履歴見たら2年前にクラッチホースブローした時に同時にレリーズシリンダーも新品交換してました。

んじゃマスターかな?

 

f:id:yamagatatakashi:20160825130607j:plain

 

クリップ外してピストンちょっと浮かせたらフルードどばーって出てきました。終わってました。

 

f:id:yamagatatakashi:20160825130835j:plain

 

ロードスターあるあるで、「そこはこないだ治しました」が7~8年前とかよくある話。

2年前に新品交換したレリーズ側も一応インナーキット交換。ホースも2年経ってるけどそこはまあいいでしょう。

これで当分もつはず。

(ペダル踏んだ時の「ギ―」とか「キュー」みたいな音は改善されなかったんでどうやらクラッチ本体周辺らしい・・・ああ)

結局休みの日もクルマ突っついてましたね。

 

 

さてジリーですが・・・

f:id:yamagatatakashi:20160825133052j:plain

 

以前ミミダニいた時の菌がまだ残ってるっぽい。

他の猫や人には感染してないみたいなんでこの子だけ投薬で治していけばいいみたいです。

長生きしてね。