yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

 

f:id:yamagatatakashi:20160807181031j:plain

 

恒例の釣り画像。

 

 

またホンダ乗り系の知人がロードスター買ったらしい。

しかもNA6CE。

アホですね(褒めてる)。

 

 

なんかすっかり夏休みムードな今日。

魔がさしてちょっと塗ってみた。

 

https://www.instagram.com/p/BIzUZRTDQvP/

ヌリヌリ。

艶消し黒は簡単。

 

1号車動くようにしてから、クラッチ軽くなったんでシートをエスケレートに換えて無駄にウロウロしてます。

楽しい。

本番レース用シートのTANIDAも気に入ってるんだけど、エスケレートも大好きなんです。ちょーーーどいいんですよね。

買い物袋持ったまま車から降りられますよ。

本番は別として、たまにはこれでサーキットも走っちゃうかもです。

でもエスケレートは股ベルトの穴が開いてません。

愛用のシュロス6点式シートベルトね、なんとね・・・

 

https://www.instagram.com/p/BIzUeo1D4f7/

使用前。

わかります?股ベルト前提なんです。

練習だから今日は4点だけでいーやー、が出来ないんです。

素晴らしいですね、軽い気持ちで走ってミスってサブマリン起こさないで済むわけです。

だけど、エスケレートで使えないんです。それは困る。

 

そこで・・・

 

https://www.instagram.com/p/BIzUmvbjId5/

中身。

ネジ3本外して開封。

ちょちょいと組み替える。

 

https://www.instagram.com/p/BIzUiSeDQWy/

使用後。

 

なんと何処にでも変えられるんですね。ショルダーも可。

実はこれお客さんがやってて教えてもらったんです。

「こんなとこバラさない方がいいんじゃないのぉ?」って言ったら、

「取扱説明書にやり方書いてあったんで」

・・・って、マジですか?

まあバラシてみたら全く問題なかったんで納得ですが。

これで4点式で使えますが、一応やりましたがたぶんこの状態ではサーキット走りませんよ。

一応やっただけです。

 

 

そんなこんなしてたら、懐かしいお客様3名様ご来店。

お買い物してってくれました、ありがとうござました。

それにしても自分含め4人、ウチが想定してない人数でした。ここ狭いわ~

建てかえる?