yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

去年は簡単に出来ていたミッション脱着。

今年に入ってからコツが掴めないと言うかなんと言うか、上手く出来なくなってしまっています。

出来ないんじゃないですよ、出来るんだけど華麗じゃないだけです。

薄々は感じていましたが理由はただ一つ。筋力が衰えているだけみたいです。

マジ大変だわ。

上手く道具を活用するか、身体鍛えるか。

両方が理想ですね。たぶん後者になるけど。

 

いやー、まいりましたね。

体調不良が地味に長引いているので重整備強行して治す作戦。実際治ったんでそこは良いんですが、クルマの下でミッション持ち上げるのが大変大変。

去年(45歳時)はこのやり方で「60歳になっても出来るぜ~」なんて言っていましたがまさか46歳で出来なくなるとは思いもしませんでした。

この1年ウォーキングしてないからそのせいですね。歩こ。

 

でそのミッション脱着ですが目的はこれ。

 

https://www.instagram.com/p/BIrFyQXjSEY/

蓋する前の記念写真。

 

感想は、とにかくスパスパ切れるのでペダル高さの自由度増す感じ。さらにペダルストッパー設置してもいいかもです。

空吹かしした時のフィーリングも見ため通りです。

 

https://www.instagram.com/p/BIt-lJ9jVSf/

助手席がノーマルなのはRSC車両ゆえの理由があるのです。

 

踏力軽くてミートもノンアス級に融通効く感じなのでレース用シートからエスケレートに変更して街乗り快適仕様。

これで幌にすれば普通のロードスターライフも満喫出来そうです。

あ、あとエアコンかぁ。

 

https://www.instagram.com/p/BItihKWj0b6/

暑いの嫌い。

 

 

 

広告を非表示にする