yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

先日取り上げた【ワサビの佃煮】ですが、確かにそれは存在するのですが、ウチにあるのは【唐辛子の佃煮】だそうです。

こんな私にうなぎの味聞かれたってわかりませんって。

 

だいぶ前の話になりますが、富士RSC NA6クラス73号車はドライ用ホイールが1セットしかなく練習用/本番用のタイヤのやりくりに困ってました。

なぜもう1セット用意しないのか聞いたら、使っているCE28Nの15インチ7J+28が絶版になってしまって入手できないと。

ヤフオクで探しても絶版なのをいいことに程度の良い中古4本で15万円とかわけわからん数字が書いてあるし。

私個人的には全く気にしたことないホイールなのでなんのアドバイスも出来ませんでしたが、試しにRAYSさんのサイト覗いてみたら普通にラインナップにあるんだけどなぁ。

ホントに絶版なの?確かにちょっと名前違うけど。

 

https://www.instagram.com/p/BIoMJNujtZL/

CE28 CLUB RACER

 

教えてあげて、お客さん(ウチじゃない)が頼んだら普通にきましたよ、新品。CE28Nとなんか違うのか?たぶん問題ないべ?

(頼んでから何か月かかかったんで「普通に売ってる」とは言いがたいかもしれませんが)

 

さて今日こそウチの1号車のクラッチ交換しようかと思ったんだけど、こんな時にかぎって朝から問い合わせ数件(いやいやありがとうございます)。

体調も今一つだし(明日には大丈夫でしょう)ベアリング交換したデフ乗っけて1号車はここでやめ。

嫁号がオイル交換時期だったしちょっとメンテナンス。

 

https://www.instagram.com/p/BIonP_3DjJK/

オイルのテスト係。

 

ウチの嫁、結構まともな評価くれます。良い、とか、悪い、とか。

前のと同じオイルで良いか尋ねると、嫌な場合は「アレ嫌」って言ってくれます。

それ以外の評価いらないんです。何故かはこっちが考えることですからね。

 

オイル交換したら、異音の出ていたリアブレーキの分解清掃&グリスアップ。

無事異音解消。

そして春先に車高上げたのを境に、ハンドルとられる次元じゃなくてハンドル持ってかれるようになったと。もっと早く言ってよね(バネレート上げたからかと思ってたって・・・)。

乗ってみたらこりゃ酷い。

車検でサイドスリップOKだったんで油断してました。ネガキャンついてる車は違う基準設けて欲しいですよね。

適当にトーを弄って無事解消です。ごめんね、明日からは楽になるはず。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする