yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

うなぎ。

https://www.instagram.com/p/BImj7tTDyKm/

うなる美味しさ!

 

うほっ。

 

うなぎといえば、大人になってからは静岡にいる弟の結婚式と家に遊びに行ったときにごちそうになったくらい(旨かった)。それ以外はこの時期のスーパーの売れ残りの200円くらいのうなぎ丼(なんだか不明)を買ってみちゃったってくらいかなぁ。

印象に残ってるのは子供のころかな。

全然違う曜日なのに急に土曜だと言い出し牛の日と主張しといて河馬焼き?しかも材料魚だし・・・意味わかんね。言ってる大人もなんだかよくわかってない。そんな思い出。

しかしあのタレの染み込んだ白飯は最高に旨かったですね、それこそうなぎ本体なんでどうでもいいくらい。

なのであのタレだけをご飯にかけて食べた思い出もあります。結果やっぱりうなぎ本体も必要のようでしたが。

 

そんな自分にとってはこれでちょうど良いんじゃね?と思えるものに出会った。

 

https://www.instagram.com/p/BIl6bJAj7y4/

うな次郎発見

 

ぶっちゃけフェイクです。魚のすり身の加工食品ってやつ。

なんと1枚目の画像もこれなんですよ。すごいよね。

食べた感じは、これに本物の小骨が入ってたら完全にうなぎと信じますね。

でも入ってないから違和感あります。このへんやっぱNA乗りなんですかね?完璧だと何故かイチャモンつけたがる。

問題はあんまり売ってない事かなぁ。スーパー3軒目で入手できました。

ネット通販でも売ってるけど最低6パックセットでした。賞味期限1週間程度みたいなのでちょっときついです。

でも美味しいですよ。機会あったら買ってみてください。うちは夫婦ふたりで1パックでちょうどいい感じでした。

 

今回の失敗はこれ。

https://www.instagram.com/p/BImjyuzjoIN/

 

言いつけを破ってビール、しかも奮発してエビスビールでいただいてしまったこと。

うな次郎を食べるにあたって、「発泡酒でどうぞ」と言ってたスタゲ師匠。

これは「クスッ」と笑うところです、洒落た笑いのセンスをお持ちだなぁと思いましたが・・・

自分で食べてみてわかりました。あれはジョークではなく、普通の感想だったのかもしれません。

みなさんも、ぜひ、発泡酒でどうぞ(笑)

 

 

 

 

広告を非表示にする