yamagatatakashi’s blog

RS.PROMINENCE 山形卓の近況 雑記 作業日誌 レースレポート

RS.PROMINENCE

ご無沙汰しております。

 

去年の夏にブログを引っ越し、2回程言いたい事を好き勝手書いて以来すっかり放置となってしまったココでありますが、また少しずつでも日記的なものを残していけたらなと思いとりあえず再開してみることにしました。

 

気が付けば年は明け2016年ももう2月に突入。

見事に暖冬故の大雪に見舞われたりバスが転落して沢山の尊い命が失われたり(ご冥福お祈りします)大変なスタートとなっておりますが・・・

ウチの近況としては年の瀬も押し迫る12月27日、僕が東京都多摩市在住時代から飼っていた、ネコの【みーちん】が亡くなりました。

13歳と10ヶ月くらいと思います。

「あれ?なんか体調すぐれないのかな?」と感じてからわずか3~4日の結末。

一直線に「死」へと向かっているのが理解出来る状況でした。

最後は夫婦で徹夜で看病し、朝が来て(ネコの)体力的に可能であれば、「あきらめるな」と激励してくれたロードスター乗りの獣医さんのところへ連れて行こうとしていたのですが、どう見てもそういう状況ではなく、やはり午前9時過ぎに天へと召されました。

悲しかった。

先住ネコの【よちちゃん】が日中ひとりで寂しいだろうと思いもらってきたみーちん。

救われたのは、よちちゃんだけではありませんでした。

本当に今までありがとう。

 

さて、亡くなってしまったのは悲しいが供養してあげなければならない。

(ウチは代々庭に埋葬なんです)

6年前に亡くなった先住ネコの【よちちゃん】もここに眠っているのですが、今となっては当時と事情が変わりその埋葬した場所に問題大あり。

仕方がなく新たに庭の別の場所にお墓を作り、そこに【みーちん】と、【よちちゃんが眠っている場所の上の土】を、一緒に埋めてあげることにしました。

よちちゃんは、ものすごく深いところに埋めてあげたし、もうとっくに土に還っていることでしょうから、そこの【土】をいただき、お墓を移すという発想です。

ところが、いざ土を掘り始めてみたところ・・・

 

【やっちまいました】

 

なんと【よちちゃん】を発掘してしまったのです。

まあ当然【骨】なんですが・・・なんてこった。

もうこうなっては神様的に良いも悪いも関係ありません。

出来る限り【よちちゃんを全部発掘】することに全力を注ぐ。

最終的に、骨や周りの柔らかい土と、みーちんと、生前みーちんが大好きだったんだけどネコには塩分多すぎるからといつもホンの少しだけ摘まんで分け与えていたチーズを嫌がらせかよってくらい沢山一緒に埋めてあげました。

あれから1ヶ月以上経過しましたが、特別仲の良かったよちちゃんとみーちんですので、一緒のお墓に入れてよかったんじゃないかと思っています。

彼女たちとは来世、なんらかの形で一緒に過ごせたら良いな。

また会おう!

 

□□□

 

そしてタイトルの件です。こっちが本題なんですが内容が逆転してしまうのはいつものことです。

前職場を退職し、その後の準備と言うかなかなか模索の段階を抜け出られずにいたのが前回の記事、去年の夏の頃。

その後、群馬県伊勢崎市の自宅カーポートをメインとし、空いていた部屋を改装し事務所兼作業部屋を作り、そこで【ロードスターのメンテナスナンスショップ】を始めています。

その屋号を、【RS.PROMINENCE】 としました。よろしくお願いします。

現在ウェブサイトを準備中ですが、現場はすでに動き始めていますので、作業依頼や【場所どこよ?】などの質問は・・・

rsprominence@gmail.com

までお願いします。

または、ツイッター 山形卓 (@yamakun_p) | Twitterのダイレクトメッセージなど、知っている連絡先があればなんでも構いません(相互フォローの関係になくてもメッセージ受け取れる設定にしてあります)。

 

日常的なメンテナンスや修理をはじめ、Moty'sオイルや各種チューニングパーツの交換取付、ACREブレーキパッドの販売、タイヤ&ホイール販売組み換えバランス、オーリンズショックアブソーバーを使ったそれぞれのロードスターやオーナー様に合わせた車高調キットの制作や取付、調整、4輪ホイールアライメント、富士チャンピオンレースナンバー付きレースカー制作などなど対応しています(販売だけでしたら他車種でもだいたいなんでもお取り寄せや通販可能です)。

今後徐々に対応出来ること増やしていく予定ですが、現状出来る事出来ない事ありますのでお問合せいただければハッキリお答え出来ると思います。

沢山のご来店、お待ちしております。

(とかいいつつ1人自営業ゆえ居ない事あるんで、場所知ってる方もまずはご一報くださいね)

 

次回からはRS.PROMINENCEの紹介や、日常の出来事などを綴っていけたらなと思います。

よろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする